離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

不信感を抱く意味

2010年12月05日

身近にいる人から
裏切られたら
どうしても
人を信用できなくなりますよね

人を信用できない…つまり、『不信感を抱く』というのは

ある意味、
疑うことで、これから起こり得る
様々な状況を想定して
『自分を守る』意味にもなります

ですが、それだけでは
ありません

不信感を抱くというのは

知らず知らずのうちに
その相手との
『距離』を離してしまっている行為にもなってしまいます
近づきたい相手なのに離れてしまう
行為を自らしてしまっているとも
言えるのです…

結局、そのままでは
自分の心さえも
自分で傷つけてしまったらガッカリですよね

そういう方は
もしかしたら
必要以上に
心配し過ぎている所もあると思いますので

時には
客観的に見たらどうなのか
第三者に聞いてみるといいですよ



同じカテゴリー(離婚)の記事

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます
Posted by 青山紘子 at 07:55 │離婚

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
不信感を抱く意味