離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

浮気の気配を感じたら、証拠を探しますか…?

2010年10月21日

あなただったら
パートナーの浮気の気配に気付いた時
証拠をつかもうと
行動しますか…

誰かに相談しても
意見は別れるはずです

本当の所
どちらが『吉』とでるかは誰にもわかりません

でも
私の意見を言いますね

もしも、貴女が離婚を希望しないならば証拠は探すべきではないと考えます

離婚前提ならば
証拠を探すべきです

では、迷ってるなら…

『証拠は探さないべきです

修復と証拠探しは
相反する行動です
パートナーが
『浮気なんてしていない
と言っているなら

証拠を探されていると気づいたら
家庭に戻り辛く
更に関係悪化するというリスクが高くなると思われます

また、修復には話し合いが必要

でも、話し合いの仕方は気をつけなければなりません

話し合いとは
感情的になったら負けです
攻撃ばかりでも
溝が深まるばかりです
お互いが違う方向を見ている場合
意見を交わす事は
とっても難しくなります

だからといって
泣いてばかり
黙っているばかりでは前には進みませんよね

こういう時は
『私、知ってるのよ…』モードを少しだけだしつつ(確信の部分は言ってはいけません

自分の意思を伝えることだけをする

それだけで
十分なインパクトがあると思いますョ



同じカテゴリー(離婚)の記事

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます
Posted by 青山紘子 at 22:13 │離婚

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
浮気の気配を感じたら、証拠を探しますか…?