離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

実は浮気したほうは罪悪感いっぱいで生活してます

2010年09月24日

浮気をされたほうとしては
自分のこと、子どものことで頭が一杯で
浮気した側の心理を考える余裕がないのが現状です下降

でも、ちょっとその心理を考えてみると
今後の対策が立てやすくなってきますぐー

浮気をしてしまうと
反省の心がみえないようでも
実は罪悪感でいっぱいなのですsos

でも、罪悪感って本来自分では認めたくない感情なので
誰かを攻撃することによって自分を守ろうとしますsos

これでは、浮気されたほうだって
黙ってはいませんよねパンチ

そうなると
この先は最悪な結果になってしまいます下降

気の弱い人なら
こんな思いはもうイヤだと
もしかしたら、浮気をやめるかもしれませんがガーン

自分主義の人なら
いくら自分が悪くても、
そう簡単に反省して家庭に戻ってはきませんムカッ

罪悪感は当然あるので
その感情を刺激される場所相手から離れようとする行動にでますスタコラ

それが
『もう一緒に居るのは限界。別居しよう』
『離婚しよう』
の言葉ですびっくり

浮気対策は
相手の性格によっても対策が全く違ってきます


間違った対策をしてしまうと
思わぬ方向に進み本末転倒な結果となりうるのです汗

自分でなんとかしようとせず
誰かサポートをみつけてくださいえーん

誰かにサポートされたことで
多方面から対策が立てれますし
何といっても、自分自身の気持ちが少しだけ軽くなりますアップ

こうした大きな問題は1人で乗り越えるのは大変ですので
自分のため子どもの将来のためにも
第三者の様々な意見を求めてくださいねクローバー


同じカテゴリー(離婚相談)の記事

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます
Posted by 青山紘子 at 06:53 │離婚相談

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
実は浮気したほうは罪悪感いっぱいで生活してます