離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

不信感の本当の理由

2010年03月17日

夫婦問題に限らず

とっても深く深ーく心にダメージを負ってしまったら…

「人間不信」
になって
しまいますよね

でも不信感というのは

見方を変えると

『自分の心が傷つかないように』するための
自己防衛の1つなのです

不信感というバリアを張る事によって
いつか来るであろう衝撃に対して

『あ〜やっぱりね思っていた通りになった』

と自分が納得できるからです

自分の心を守る方法が
『人への不信感』
だけでは
自分が苦しくなります

まずは

自分を愛し
自分を許してあげる所から



同じカテゴリー(離婚)の記事

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます
Posted by 青山紘子 at 21:22 │離婚

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
不信感の本当の理由