離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

1マイル族

2008年08月30日

こんばんはicon22

1マイル族
って聞いたことがありますかicon24

最近の日本の若者の傾向で
休日の過ごし方が
1マイルの移動もせず、自宅でまったり
するのが特徴なのだそうです

『びっくり』

そのほかの傾向としては

・車に関心がなく持たない
・旅行に関心がない
・貯蓄をしている
・3人に1人はお酒を飲まない(とりあえずビールもなし)
・休日は自宅でまったりする



なぜ、このような若者が増えてきているかといいますと
自分と日本の将来が心配だから
お金を使わないというのが
本音だそうです

『びっくり』

これに対抗するのが
バブル世代といわれる
40代
「お金はつかうためにある」というのが主張なんだそう...

若者の意見は最もだけど
やはり、さみしい気がしてしまうのは
私だけでしょうか???



同じカテゴリー(ふと、思った事)の記事

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
1マイル族