離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

新型うつ病って?

2008年08月11日

おはようございますicon11

3日間、仕事をお休みさせていただきました
今日から、新たにスタートですicon02

ところで、『新型うつ病』って聞いたことありますか?

従来のうつ病は、「自分を責める」のが特徴です
しかし、この新型うつ病というのは
「他人や社会、環境」を責めるのが特徴なんです
icon08

という事は、今までのうつ病の薬の効果が
表れにくいという事になってしまいますicon21{絵:021:icon21

こういう場合、カウンセリングを重ねることによって
症状が軽くなるそうですicon01

新型うつ病とはいかなくても
これは、夫婦間にも言えることのように
思います
icon20

夫や子どもを変えるのに
莫大なエネルギーを注いだとしても
なかなか変わらないのが現実ですicon20

それよりも自分の考え方一つを
変えることによって
自分も楽になりますしicon31
離婚寸前だった家庭も
円満な家庭に戻すことだってできるはずですよねicon24


そういう意味でも、離婚カウンセラーによる
カウンセリングを受けて
どうしたら、夫婦間が円満にいくのか
相談するのが良い方法だと思います


イマイチ、カウンセリングを受ける勇気がない方

安心してくださいicon02
決して、貴女自身を一方的に責めることはしません。

カウンセリングを受けに来た時点で
貴女は変わろうとしているのですから....



※ 但し、心療内科や精神科通院中の方は
治療に差し支えますので、カウンセリングを
お断りさせていただいております。



同じカテゴリー(夫婦円満の秘訣)の記事
浮気か本気か…?
浮気か本気か…?(2010-07-21 07:22)


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
新型うつ病って?