離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

時代劇から学ぶ女性の生き方

2008年06月03日

おはようございますicon02

今年は早めの梅雨入りですねicon13


今回の記事は
「時代劇から学ぶ女性の生き方です」

先日、田中麗奈さんと東山紀之さん出演
「山桜」という映画が公開されました

このストーリー
離婚カウンセラーの私としては
とっても興味深々icon33

なぜなら...

江戸後期のお話なんですが
結婚離婚を繰り返して疲れうちひしがれた女性が、
本当の幸せを求めて歩き始める姿を描く
ストーリーなんですね



現代は忘れかけている
女性の芯のつよさや、ひたむきさ

など、時代劇に登場する女性から
学ぶことってたくさんあるように思いますicon31

ですが...

この映画は浜松では
公開していないもようicon21

静岡では観れるようですね

小説もあるので、
この梅雨時はicon13
読書で、『女性の生き方』を学んでみませんかicon24



同じカテゴリー(輝きある女性になるために)の記事
愛情を得るためには
愛情を得るためには(2010-06-01 06:42)

コツさえつかめば!
コツさえつかめば!(2010-03-29 07:11)


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
時代劇から学ぶ女性の生き方