離婚問題、夫婦のことでお悩みなら
NPO法人日本家族問題相談連盟の青山紘子に今すぐご連絡ください。
静岡県・愛知県なら直接会ってのご相談もしやすくなります。
※女性限定のカウンセリング・離婚相談です。
むやみに離婚を勧めることはしませんのでどうぞご安心ください。
【HP】http://www.happiness20.com/
※現在は相談の受付をしておりません。恐れ入りますがご了承くださいませ。

憎い相手をどう理解するかで、あなたが変わります

2011年02月27日

離婚問題でお悩みの方は

自分に対して怒っているというより

他の誰かに対して
強い嫌悪感を抱いています

その「憎い相手」は夫であり
夫の浮気相手でありあるいはお姑さんであったりします

「憎い相手」に対して

あれが悪い
これが悪い
と考えているうちは
残念ながら
解決しないと思っていただいて良いでしょう

その気持ちを
「グッ」とこらえ

「憎い相手」の存在価値は

自分自身が
成長するために
存在する

と考えてみましょう

その人がいなかったら

自分は成長しないままで生活している事になるんですョ



同じカテゴリー(離婚)の記事

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へへもどうぞ!ポチっと押せば行きます
Posted by 青山紘子 at 10:31 │離婚

ダイエット 情報 美容 情報 マネー 情報
削除
憎い相手をどう理解するかで、あなたが変わります